20220519_094238
数年前に買った高速バスのチケットの残りが今月末までしか使えないとのことで、ならばと、オープンして間がない、ららぽーと福岡へ行ってみた。

高速バスで北九州から福岡市蔵本バス停で下車、路面バスのBRTに乗り換えて博多駅へ、さらにバスセンターからららぽーと行きのバスに乗り換えて到着。

思ったよりもスムーズにたどり着いたね、ほとんどバス停で待つこともなかったし。

写真は、ここの売り(?)である実物大のガンダム。皆さん写真撮ってました。もちろん自分も写真撮るつもりだったからこの通り📷

広いけど、歩いて回るだけならば約3時間ほどでほぼ全体を見て回れたな。

でも、お土産を買いにガンダムパークに行ってみたら並ばないといけなかった。自分は世代的なものもあってガンダム全く興味ないんだけどね~、好きな人は大好きなんだろうなあ、大量のガンプラをかご一杯買っている人が複数いたね。因みに自分はあくまでお土産なのでキーホルダーだけを買いました🤖🔑

20220518_130519

昼飯はフードコートで、と思ったが人が多くて諦めた、特定の店には長蛇の列が出来てたし。

で、中庭やら植物がうわっているスペース等も見て回り、施設に乗り入れになっている路面バスで博多駅へ。
20220518_131829

20220518_132536

博多駅筑紫口に到着し、数年ぶりに行ったヨドバシカメラは大分様子が変わっていた、ホントに売り場リニューアルの度に映像・音楽ソフトは少なくなって行く。さらに後に行った天神のベスト電器もCDは全滅、かつては輸入レコードや一部ブートレッグ、マニアライクな紙ジャケCDの専門コーナー等があった時代もあったのだけど…。

そして、博多駅バスセンター地下の牧のうどんへ、チェーン展開してるけど北九州には無いからね、あの出汁が小さなやかんで出てくるのが良いです🍜。

で、今日は身体が痛い。腫瘍部分も少し腫れてる?
自身の病気を考えると本当なら無理は出来ないのだが、数年ぶりなので結構な長時間かけて出かけていたので…。

次は何年後に行くだろう?
それまで元気でいられることを祈るしかない。